七重浜にて投げキッス💛

ちょっと前の情報になりますが、七重浜にてキス釣りが盛り上がっている模様です。

情報を聞いた時は、流石は道南の函館だと思いましたね(笑

釣りスタイルはいたって簡単。コンパクトロッドやルアーロッドにて、ちょい投げ~中投げをして、ゆっくりと底を引きずるように巻いて来るだけ。

仕掛は投げカレイ仕掛け(針サイズは12号以下がオススメ)か、投げキス仕掛けに、エサは細めのイソメを装着して準備はOK。

←投げキス仕掛け。3本針と5本針仕様があります。

ゆっくりとリールを巻いてくると、クンックンッ・・とアタリがあり、特にかけ上がりのある所にキスの魚影が濃いとの事です。(アタリが無い時は横に少し移動して、再度投げて巻いてくるの繰り返し)

当店常連のお客様、EBちゃんも情報を聞いて早速挑戦。(彼はルアーロッドで)

お昼前の2時間程の釣行にて、見事×6匹のキスをゲットしてお店に帰還してくれました(笑

←最大だと20cm程でした。

「やるねー・・」と思ったのと同時に、生のキスを見れてちょっと興奮もしましたね(笑

場所はサンワドーさんと、お寿司屋さんの間くらいの砂浜あたりが特に良かったとの事でした。

近場ですし、興味のある方はちょっとやってみるのも面白いと思いますよ!

EBちゃん、見事ゲット&情報大変感謝です。またよろしくお願いしますね。