4月9日(木)塘路湖に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。

どうやら、今年も嵐を呼ぶ男の呪いから解放されていないらしい

釧路桂木店 片野です。

 

4月9日(木)先日、アメマス釣りが開幕した塘路湖に行ってきました。

天気が崩れるのは分かっていましたが・・・

なかなかの降雪(笑)

午前11時半頃から入釣し、最初のポイントにて

開始10分ほどで

50後半サイズのアメマスがヒットしましたが足元でフックアウト(笑)

写真なくて申し訳ありません(汗)

 

 

ポイントを移動してチビアメマス2匹追加。

さらにポイントを移動した時には・・・

真冬ですなぁ(笑)

さすがに他の釣り人には一人も会いませんでした(笑)

 

ここで再度、

小型アメマスがヒット。

急激に気温、水温が下がったためなのか

チョット、渋かったですね。

次回は、もう少し天気のいい時に行きたいです(笑)

午後3時頃に撤収しました。

 

今回ヒットしたルアーは

スミス トラウティンサージャー80 赤金

ハードストリームス ガルフ 10g

フィッシュランド オリジナルカラー フラッシングレッドFL-G05

でした。

いずれも赤金系への反応が良かったです。

 

尚、

塘路湖の遊漁料は1000円となります。

シーズンは短いのですが、もう一回は行きたいですね~。

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。