4月11日(土) ホッケ 釣果情報☆

みなさん!こんにちは!こんばんは!

フィッシュランド環状通北郷店 坊主頭です(*´▽`*)

当店常連S様よりホッケの釣果情報いただきましたのでご報告させていただきます♪

それではどうぞ!!!

 

今シーズン1回目のホッケ釣り行ってきましたので報告します。

 

411()

場所は泊村の兜岩千畳敷

時間 4時半~8時半

竿 サビキ釣り用の4.5m

リール 2000番台のスピニングリールに3号ナイロンライン

仕掛け ホッケ用の4号針1本に2号ドングリタイプのウキに1号のオモリ

(フィッシュランドさんでセット品売ってますので、それでOK)

餌 生イキくん2L

撒き餌 オキアミ3ブロック

釣果 116

 

低気圧通過と寒気停滞で気温が低い中の決行でしたが、天気は良好、風はほぼ無風、波も殆ど無い好条件での釣りでした。

 

竿出しから速攻アタリがあって、そのまま納竿までアタリ続ける爆釣でした。

 

生イキくん半分使用、撒き餌1ブロック使用で、一度バッカン満杯でクーラーBOXに入れてからの状態

 

最終的にクーラーBOX満杯になって、餌もなくなったので納竿しました。

小ぶりなのが多かったのですが、1割程型のいいのが交じっていて、最高36センチでした。

 

 

気がつけば3桁超えと、大満足の結果でした。

相変わらず場所によってムラがありますが、全く釣れてないって感じではなく

資源が回復してる感じがして、釣る方としては嬉しい限りです。

ホッケ釣りはまだまだこれからですので、今後が楽しみです。

 

余談ですが、ホッケはその場で〆て血抜きして内蔵早めに出せれば、美味しく刺し身で頂けます。

まぁ、自己責任ですけどね^^;

 

 

 

S様!ステキな釣果情報ありがとうございます!

お魚さんの生食はアニサキスなどの寄生虫に十分に注意してお召し上がりください(`・ω・´)

 

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1