2020.4.2(木)積丹方面春のホッケ釣り🐟

どうもみなさんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です :lol:

今回はお客様と積丹方面へ夜中から向かい本格的な数釣りをしてみました。

最初はナイトロックからスタートするが、なかなか渋い。

そこで、本日メインとなるポイントへ入るが無反応

熟成リングマックス3インチでなんとかヒットさせても、小さいソイのみ。

なかなか厳しく、外海は激荒れ、、、

時間が2時くらいになるとまさかのホッケが!

かなり細く小さかったです、、、

夜ホッケがいることを確信し、ホッケ狙いへシフトチェンジ

ジグヘッドにベイトブレスのT.T.SHAD2.8インチで少し早めのリトリーブでコツンっとバイトでフッキング!

午前4時57分に1匹!

また一投目で、、、

午前4時59分に二匹目を釣り上げ、群れが入って来たことからしばらくこのパターンで釣り上げていきました 😆

釣れない時間もありましたが、ベイトタックルへ持ち替えイワシヘッドにT.T.SHAD2.8を装着し、今度はスローリトリーブでホッケ乱舞炸裂 😯

ワンキャスワンヒット状態もあり、一瞬で10匹近くキャッチしました!

余市で苦戦してたことを思いだし、打開策はなにか?っと思い、群れに合った釣りパターンをいち早く察知することでした。

型の良いのも揃い、たまにかかる小さいサイズはリリース!

それでも27匹釣ることができました♪

必見!

一定層一定スピードで巻くことで魚へ警戒心なく、小魚が回遊してる動きを真似できることで釣果に差があったと感じました!

しかし、すべては竿先でのアタリの取り方をとにかく集中しました。

午前8時半くらいで釣行終了となりました!!

 

今回使用したタックルのご紹介

ロッド ジャッカル リボルテージ69L+

リール ダイワ 19タトゥーラTW100H

ライン サンライン ベーシックフロロカーボン10lb

ワーム ベイトブレス T.T.SHAD2.8

ジグヘッド エコギア イワシヘッド11g

 

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

 

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

 

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております

 

〜〜営業時間のお知らせ〜〜

朝10時~夜24時

札幌市富丘2条6丁目

TEL011-685-2020