🌺春のルアー釣り!

 

 

スタッフIです 😀

 

先週行ったダムでアメマスが短時間で釣れたので、13日はT様と行くことに決定!

 

今回は急遽 取材になりライターのK様も同行です!

 

現地に着くと白鳥が100匹?200匹?かなりの数が飛来していたのと

 

朝は氷点下でポイントが凍っていたため少しずれた場所でキャスト開始。

 

2回チェイスはありましたがヒットは無く急遽場所変更~忠別ダムへ向かいます!

 

 

 

 

 

到着すると かなり減水しているのと大部分はまだ凍っていたため

 

普段釣らないポイントへ入ることに・・。

 

既に11時を回ってましたが数投目に無事1匹目ヒット!ニジマスです 😀

 

 

 

 

撮影後リリースすると直後T様にもヒット!

 

 

 

 

その後はしばらくアタリは有りませんでしたがT様が1匹追加してこの日は終了となりました 🙂

 

 

翌日14日も休みだったので単独でまた忠別へ・・。

 

かなりの強風でこの日は釣り人も見当たりません。

 

 

 

 

立ち位置を考えながらしばらくキャスト、やっとヒットしたのは30センチほどのチビニジ‥💦

 

 

 

 

その後、少し移動して数投目 先程より良いサイズがヒット!

 

 

 

 

リリース後しばらくキャスト続けましたが風も収まらず終了となりました。

 

2日続けての釣行でしたが久しぶりのニジマスの引きを楽しめ満足した結果となりました 😉

 

川やダムの釣りはこれからが本番ですね~♪