🌸函館山沖サクラマス情報🌸

3/31(火)今期最後の定休日を利用して、常連のお客様よりお誘い頂き、プレジャーボートに乗せて頂けることに🚤※4月からは定休日無しの毎日20時までの営業です!!

今回は当店店長、スタッフK、スタッフHが参戦でございます!

出港は5時半🌤

とってもベタ凪で、気持ちの良い朝でした(*´▽`*)

山浦に到着すると、前日に3㎏代が釣れたという、絶好調のポイントには、たくさんの船が集まっておりました⛵

我々も、その近くでやってみる事に(*‘∀‘)

当店店長と、スタッフHはルアーで。

船頭さんとスタッフKはバケでの挑戦です。

早速、70Mラインにそれぞれ投入💣

前日に良かった20M~15Mを中心に探っていきます。

が、、、、( ・`д・´)

サクラマスのアタリは無く、かわりに掛かってくるのは大量のフグ☠

毛鉤の毛やタコべーがフグにかじられてしまい、すぐに仕掛けチェンジ😿

周りもあまり釣れている気配が無かったので、移動します⛵

移動した所で、船頭さんと、スタッフKのバケには、ようやくサクラマスが掛かって来てくれました🌸

また、底からゆっくりジグで探っていたスタッフH。

160gのブルーシルバー系のジグにHITです(^^)/

ここから船頭さんに立て続けにHIT!!

ケイムラピンク300gの軽いバケを使用していた船頭さん。

フォール中にHITすることが多く、それも全てバケ尻にHIT!

2.7㎏を筆頭に5本GET。全てバケ尻の針です。

やはりこの日も当店店長は、釣りの大半を夢の国で過ごされました💤

ポカポカ陽気でぐっすりです(^^)/

我々の釣果は、お昼近くまで粘りましたが、船頭さん5本、スタッフK1本、スタッフH1本、当店店長はボーズです✌✌

ここ何日かの山沖の釣果は素晴らしいものでしたが、我々は力不足で結果を出せず😿

しかし、周りにおられた常連のお客様達はこの日、10本以上釣られた方々もおられました。お見事でございますね!

悔しい結果となってしまいましたヾ(*´∀`*)ノ

次回にリベンジです💪

さて、西桔梗店は4/1より、定休日なしの夜20:00までの営業となります。

毎日20時まで、元気に営業しておりますので、よろしくお願い致します。

スタッフ一同心より、ご来店お待ちしております。