2020.3.10(火)積丹方面 🐡ホッケ釣り釣果情報🐡

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です。

今回は平日のお休みにホッケ釣り3戦目に行ってきました!!

この日は雨予報☔もあり、12時~16時まで狙ってみました♪

到着早々エコギアアクア(旧)リングマックス3.6のグリーン系をしようしボトム付近を狙ってみると、すぐに反応!!

がしかし、気を抜いた瞬間でフッキングミスをしてしまった、、、

再度同じルートをキャストし続けましたがノーバイト 😥

潮通しの良いポイントが空いたのでお客様とあいさつを交わし、その後ポイントを移動!!!

移動して数投でコココン!っとバイトからフッキングに成功!

なかなか良いサイズのホッケをキャッチできました 😆

タックルを入れ替え遠投でより広範囲で狙いましたが釣れたのは一匹だけ、、、

またタックルを入れ替えベイトタックルに戻すとすぐに反応!

気づけばワンキャストワンヒットもあり11匹も釣れました♪

ロッド一本で釣果が変わることに驚き、4時間の釣行のほとんどがベイト一本での釣果となりました 😯

今回使用したエバーグリーン様のフェイズ シャープシューター71M+(ベイト)を使わせて頂きました。

2oz(56g)までキャストが可能で7gからキャストがすることが出来るロッドです。

シンカー14gが一番快適にキャストでき、持った感じも全く重たいという感じではなくとても軽いと感じました!

操作性もとてもよく片手でのロッド操作も楽で、手首を使ったロッドアクションもストレスなく4時間使用することが出来ました。

フッキングしてからの魚の浮き上がりもとても早く、アングラーの負担も軽減。

なかなか楽しめるロッドでした♪

次回はアブラコでの使用感を体感してみたいと思います。

今回使用したタックルのご紹介

ロッド エバーグリーン フェイズPCSC-71M+

リール ダイワ タトゥーラTW100H

ライン サンラインベーシック フロロカーボン14lb

ワーム  エコギア ロックマックス3(スパークルチェリーブランデー)

フック ダイワ スリムオフセット#2

シンカー ジャングルジム ビーンズ 14g

漁港などで釣りをされる際は、漁師さんの船の出入りも激しいです。

ご迷惑にならないように釣りの方を楽しんでください。

ゴミが大変目立っております、ゴミはその場で捨てずお持ち帰りしていただくようご協力をお願いいたします。

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております