🌸下海岸 船サクラマス情報🌸

3/24(火)当店定休日を利用して、当店店長が下海岸方面にてサクラマスを狙いに🌸

お寝坊の為、到着は10時と出遅れました( ˘•ω•˘ )

すでに早朝から出港していた、当店常連のお客様K城様は、この時点ですでに良型サクラマスを7本釣り上げておりました!

ゆっくり準備をして、出港🌤

40Mラインにて、バケを落してみます💣

今回は潮の流れが速かったため、700gのバケを使用。毛鉤は前回から好調のカラフルタコベーと毛が付いたものを使用しました!

一投目でまさかの激アタリ( ゚Д゚)

かなり激しく大暴れを繰り返していた為、ドキドキしましたが、BIGタラが3本ついてきました🐟

その後、40Mラインにて15M~20Mの棚を探っているとマスのアタリが(*´▽`*)

1.5㎏前後のサクラマスが掛かって来てくれました!

ここでは立て続けに4本のHIT!!

それからと言うもの、ホッケの猛攻に襲われ、なかなかサクラマスがHITせず😿

ホッケは好調に釣れて、6本針には5匹のホッケが掛かってくる事もありました。

ポイントを変え、ここでは15Mの棚で5本GET!

こちらでは跳ねも見られ、上の方の針に掛かってくる率が高かったので、表層付近に群れがいたのだと思われます。

バラシも多数で、取り込みミスも2回あったので、モタモタしてなければ、もっと釣果を伸ばせていたと思われます。

お昼には上がりましたが、2時間程の釣行で、クーラー釣りをすることが出来ました👏

サクラマスは1.5㎏を筆頭に9本。タラは5㎏を筆頭に5本。ホッケは45匹でした!

今回サクラマスは、1㎏前後が主体の小ぶりが多かったです😿

こんな感じで、まだまだサクラマスは釣れております(^^♪

詳しくは当店スタッフまで☆