熊スプレー入荷致しました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

釧路としては考えられない量の積雪となり

雪かきで身体がバッキバキになっております(笑)

そんな釧路も来週からは気温が高くなり始めるようなので

こんな状況とはいえ春は目の前なんですね~。

 

春を迎えるとなれば釣り、山菜採りなどで

山に入る時に注意しなければいけないのは

やはり『熊』です。

 

熊対策として熊鈴、バクチクなどもありますが

万が一の時は

熊スプレーです。

自分も山に向かう時は携帯するようにしていますが

持っているだけでも心強いものです。

 

どう考えても喧嘩をして勝てる相手ではありませんし

突然の遭遇は命の危機に関わる事態になってしまうでしょう。

絶対に遭わないには山に行かないことがベストなのですが

山菜は採りたいので(笑)

もちろん100%とは言いきれないとは思いますが

高確率で向かってきた熊を撤退させる事が可能なものであれば

ここは頼りたいですね~。

 

特に春先は常時在庫するように致しますが

準備をされる方はお早めを御勧めしますよ~。