春ヤマベ狙い

 

スタッフIです!

 

17日は阿寒湖に行った翌日と言う事もあり昼近くから近郊でヤマベのエサ釣りに 🙂 

 

上川管内は4~5月が禁漁の為、ここ数年はこのタイミングで行くことが増えました。

 

いつものポイントに行くとクルマの駐車スペースがまだ無く今回は少し下流側に変更!

 

 

 

 

入渓場所から200~300m遡行しましたが反応が全く無く入渓場所に戻ったポイントでようやく反応が・・!

 

良いサイズですがニジマスです!

 

 

 

 

2.7mの渓流竿でのやり取りだったので中々楽しめました 😀 

 

 

 

 

その後、ソコより少し上流と近くの河川にも行きましたが反応が無く気温が下がってきたため終了としました。

 

 

 

 

 

スノーシューも用意して行きましたが雪は締まっていた為、今回は楽に歩いて行けましたよ~!

 

ヤマベの顔も見たいので今月中にもう一回行こうと思います 😉