ティムコ ラクス60S入荷致しました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

 

ティムコ ラクス60Sが入荷致しました。

入荷カラーは

MHアカキン、アキノサクラ、MHブルージェイSP、

クロヤマメシルバーパーマーク、LHライムシャートヤマメORベリー  、

MHヤマメの6色となります。

 

 

ラクス60S

TIEMCO LURES

TIEMCO LURES

ラクス60S

Laks 60S

様々なシチュエーションでトラウトを魅了する攻撃的シンキングミノー

Laks60S (ラクス60S) アングラーが仕掛けて釣る!超攻撃的シンキングミノー

ラクス60S アクション動画 / LAKS 60S

様々なフィールド・シチュエーションで性能を発揮できるように徹底的にテストし、結果を出すための要素を詰め込んだシンキングミノー。アップストリームではフラットサイド面を活かしたキレの良いヒラウチでターゲットに強烈にアピール。クロスからダウンへのアプローチでは流れから飛び出しづらいバランスに設計。湾曲したボディとオリジナルリップ形状、ウエイト位置の合わせ技によって様々な河川状況でも対応可能です。

【渓流のサイズアップとして】
チェイスしてもなかなか口を使わない場合は攻撃行動を誘発し、バイトまで持ち込むサイズアップが効果的。特にフィーディングエリアや産卵期にナワバリを意識している状況にオススメです。アピール度が高いため淵や増水した際に効率よく大物に誘い出すことができます。60mmながら、渓流ロッドでもロッドワークで軽快に動かせるレスポンスの良さが魅力です。

【中流域のベストサイズとして】
「50mmではアピールが弱い」「70mmでは大きい」と感じることが多い中流域の様々なポイントで使えるオールラウンドサイズが60mm。アユ、ウグイなどの盛期のメインベイトのサイズにベストマッチです。活性の高いトラウトの着く荒瀬でも飛び出しにくい安定性。幅広にデザインされたフラットボディのフラッシングで、ピンスポットではトラウト達に存在を強烈にアピールします。

【本流のサイズダウンとして】
渇水やプレッシャーでナーバスになった本流域の魚には口を使わせやすい60mmクラス。重心は若干テール側に設定しているので飛距離も伸び、着水後にラインテンションを掛けるとやや水平に近い形で沈下しいきます。程よい沈下速度なのでドリフトで流し込むメソッドにも対応します。ボトムへ早く沈めたい時はフリーフォールで素早く沈下させることも可能。アングラーの思惑通りの様々なアプローチが可能です。

【様々なフックサイズに対応するバランスとボディデザイン】
純正フックは#10ですが、フックを#12やシングルフックに変更するとアップストリームでのアクションのキレが増します。本流などの大場所での大物に対応できるように、#8クラスのトリプルフックを装着しても前後で絡まないようにセッティング。#8フックを装着すればダウンストリームでのバランスが増します。多様なアングラーのニーズにも応えられるよう、ナイロンラインでもPEラインでもテストをし、どのようなフィールドでも性能を発揮できるように徹底的にテストをしました。

Length: 60mm
Weight: 5.8g
Type: Sinking

フックサイズ#10
リング#1

(ラクスの名前の由来) ノルウェー語で鮭の意

※メーカーホームページより抜粋