カレイ釣り IN厚岸漁港①

3/15 少々早い気もしましたが、今シーズン初のカレイ釣りに

厚岸漁港へ行ってきました!

数日前の大雪と大雨の影響で海は、氷の塊が流れていて、引き潮の時は

なかなか釣りにならない状態でしたが、それは想定済み!!

昼頃になり潮の流れも止まってきたら、氷も流れてこなくなり

何とか釣りはできる状態になりました。しかし、海の濁りもあり

釣果は伸びず、午前中は0匹・・・

それでも、午後から、ポツポツとアタリがきはじめて、12時半頃にようやく

手の平級の カワカレイが釣れました!その後も入れ食いにはならず・・

最終的に、午後3時ころまで粘り、手の平級の カワカレイが8枚

厚岸のポテンシャルからしたら物足りない結果でしたが、釣れる事は

分かりましたので、また機会をみて行ってきたいと思います!!

例年では、3月下旬には、カワカレイの良型が釣れ始めるので

今週末の連休あたりには、状況も良くなっているかもしれません。

ワカサギ釣りにも飽きたという方は、のんびり岸壁で投げ釣りはいかがですか?

さすがに、氷の塊も、数日すれば無くなると思いますので、日中の気温も

高くなる週末は、良いと思います!!

もちろん、まだワカサギ釣り足りないという方は、阿寒湖が今月31日まで

出来るという事ですので、行ってみてはいかがですか?

徐々に、道東も春の釣りに変わりつつありますね~!!

海釣り・川釣り・船釣りと、準備は、お近くのフィッシュランドまで

お願い致します。

ではまた、スタッフSでした。。