24日 サホロ湖

 

 

第12回スタッフIのワカサギ釣行です :mrgreen: 

 

 

24日は 前から行ってみたかったサホロ湖に初挑戦

 

今回も毎度お馴染み お客様のT様と・・(笑)

 

現地着は7時少し前

 

少し長めの坂を湖面まで下り、そこから対岸へ向かいます。

 

 

 

 

とりあえずテント村付近と思い周辺を魚探で探索

 

水深7m付近のかけあがりに生命反応?!

 

初めてと言う事もありココで決定 😀 

 

仕掛投入~すぐにヒット!

 

ココからはチビニジ祭りです・・(笑)

 

釣れる魚はすべて10~20㎝チョイの小さなニジマスばかり・・💦

 

ワカサギ掛かりません・・(笑)

 

そのうち来るしょ?と気が付けば11時・・。

 

流石にこれはやばいと場所移動

 

移動してすぐにワカサギヒット!移動して大正解!

 

 

 

 

その後約2時間で私は20匹、T様も同じ位の数が釣れ終了としました。

 

 

 

 

 

朝からこの場所に入っていればと後悔しましたが

 

釣れたし、学習した事もあり とりあえず満足?でしょうかね~(笑)

 

 

 

ワカサギのサイズは6~7センチ中心で

11センチ位と14センチ位が混ざる程度でした。

 

 

 

 

 

サホロ湖は2月一杯で終了となりますので

予定される方はご注意を! 😉 

 

3月に入るとクローズする場所が出てくるため

朱鞠内湖、阿寒湖、かなやま湖等がオススメです!