2020 1/30-2/1 かなやま湖 ワカサギ釣行

こんにちは 、スタッフOです。

1/30~2/1でかなやま湖ワカサギ釣りに行ってきました。

お客様のU様とコラボは1年ぶり。

釣り場に到着、ここからいつも10個以上穴を開けて魚探の振動子を投入

あっちが良い、こっちが悪いといつも悩みますが

今回の良い場所は、はっきり魚探に出てました。

 

 

 

最後2か所で迷いましたが、その時良い画像が出ていた方に決定。

 

今回は中サイズのテントを使用の為竿は1人1本電動で

 

つり開始から良い反応。5分もしないでこの釣果

 

 

 

 

サイズは極小は6cm

 

 

 

 

平均サイズは9.5㎝。最大は13cmありました。

 

 

 

 

多点掛け

 

 

 

 

結果的にシングルで500匹!

U様はカウンターを使ってなかったので推定450匹。

 

 

 

 

バリバスの北海道茨戸ふわふわ玉仕掛調子良かったです!

で、1日目は終了。

 

2日目、お客様のM様夫婦とN様3名が合流。

 

 

 

 

朝の魚探はこんな感じで釣り開始

 

 

 

 

やはり土曜日は釣り人が多く、魚が引っ張られて魚影が少なく

1匹づつ確実に釣っていく感じで

 

 

 

良い時にはこんな感じの魚探ですが、少し上の魚は

やる気が無く、誘っても全く釣れません。(笑)

 

 

 

 

シングルで400匹を釣ったところで釣り終了。

U様は、推定350匹。

M様夫婦は450匹と750匹  流石です!<ここが本当は秘密ですがゴボウ虫を使用>

N様は場所が悪かったのかやっと50匹。

ワカサギ釣りって恐ろしいですね!

テントが2つ分しか離れていないのにこの釣果の差

ワカサギ釣りは腕じゃないですよ場所ですよ!

最初の場所選びが重要です。