2/6朱鞠内湖-31℃

 

 

第9回 スタッフIのワカサギ釣行です 😀

 

6日は友人Tと朱鞠内湖にワカサギ釣りに行ってきました!

 

この日は冷える予報が出ていましたが行きの車の外気温計は気が付くと-30℃💦

 

窓の内側も少し凍ってます・・。

 

 

 

 

到着後、ポイントへ向かいますが寒いより顔面が痛い・・(笑)

 

今回は近場の「船着き場沖」で狙うことに決定!

 

 

 

 

テントが小さめだった事もあり友人はサオ1本、私は2本で狙います。

 

 

 

 

 

水深約4m、釣り始めるとまずまずのペースで釣れてきますが

 

底付近中心で浮いた魚はあまり来ませんね~・・。

 

 

 

 

 

 

 

長くは釣らない予定だったので12時回ったところで終了

 

結果は2人で530匹!昼上がりでは良かった方でしょうか?

 

 

 

 

帰ってから聞きましたがこの日、朱鞠内では-31℃

 

現地の気温計では-36.5℃あったとか?

 

 

皆さんも寒さ対策万全で短い?長い?冬を楽しんでみては?