2月4日(火)ワカサギ釣りに行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

2月4日(火)今回も東へ車を走らせて結氷河川に行ってきました。

前夜の雪が予想以上に積もっていたため、いつもとは違うポイントに入釣して

午前9時半頃より開始です。

 

このポイントに入るのは15年振りくらいです(笑)

チカの割合が多かったはずで、実際に釣り始めのうちは

ある程度、チカが釣れていたのですが・・・

 

15分もしないうちに氷のすぐ下に群れがビッシリとついたらしく

入れ食いスタート!

胸ビレの位置を確認すると背ビレの直ぐ下、

もしくは若干、顔寄りについているので

ワカサギですね。

チカの場合は

胸ビレが背びれよりもおビレ寄りについています。

口もワカサギより小さいので

パッと見も小顔(笑)な印象です。

 

どうやらタイミングよくワカサギの群れが入っていたようです。

1時間ほどで

良い感じになっています。

竿2本では忙しく、途中から1本に絞りました。

 

ほぼ途切れず入れ食いが続きました。

エサの白サシが無くなったので終了です(笑)

帰ってから数えようと思ってましたが

忘れて配ってしまいました(汗)

 

仕掛は当店オリジナル マルフジ ケイムラワカサギFT夜光留仕様の

3号を使用して、エサは白サシを使っています。

オモリは4g(約1号)です。

 

この他、お客様自作のフロロカーボン仕様仕掛を使わせて頂いたのですが

これがまた、さばきやすくて良く釣れるんです!

ハリスがピン!と張っているのはポイント高いですね~!

 

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。