🎣函館港内ニシン情報🎣

1/30(木)常連のお客様M中様と当店スタッフ(店長、スタッフK、スタッフH)、スタッフHの弟君とで再び函館港内へニシン釣りに🚙

スタッフHと弟君は夕方から、我々スタッフとM中様は仕事が終わってから、駆け付けました(*’ω’*)

すでに夕方からやっていたスタッフH兄弟。

我々が到着すると、ちょうどファイト中でした💛

ニシンサビキ仕掛け9号に自作のオモック10号を装着。

自作オモックに良型ニシンが掛かって来ました!

仕事終わりのスタッフが到着したのは20時。

彼らのクーラーはすでにニシンでいっぱいでした♡

ここから、M中様、当店店長、スタッフKも加わり、ニシン釣り開始🎉

しかし、我々が到着してからというもの、なかなかアタリが無く、全員で数本しか釣れません。

そろそろ帰ろうかと、話しはじめた21時半頃。

端っこにいたM中様が、2本掛けでニシンGET!

ついに群れがやって来ました✌(‘ω’✌ )

すると、みんなの竿に次々とアタリが🎯

8号の仕掛けを使用していて、バラシが多かった当店店長もサビキの号数を大きいものにチェンジすると、バラシが減りました😊

 

そんな中、我々に気がついて、お声をかけて下さった、当店のお客様(^^♪

到着時から、ジグサビキにて、次々にニシンを釣り上げておられる中、なんと、豆イカを釣り上げられました👏

ジグサビキの、ジグに掛かってこられたそうです❕❕

素晴らしい!お見事です!

興奮した我々スタッフも真似をして、ジグに変えてみましたが、豆イカは誰もHITしませんでした(笑)

今回ニシン釣り初体験のスタッフHの弟君も入れ食い状態!

サビキには赤ちゃんホッケも掛かって来ました!

一時、群れがとても濃くなり、一回に2匹~3匹、サビキに掛かってくることもありました!

入れ食いモードの小一時間ほどで、こんなにたくさんニシンを釣る事が出来ました!

初めての体験で、スタッフ一同、大興奮💛とっても面白かったです!

↑スタッフH兄弟は、クーラーに収まりきれず。

スタッフHお家に帰って、弟君と数えたら、60匹!

今回我々が使用したのは、ニシン仕掛け8号~12号。

ニシンのサイズが大きいので、針も10号以上を使用した方が、バラシが少ない感じでした。

こんな感じで、ニシン釣り、盛り上がっております!

詳しくは当店スタッフまで♡