🎣函館港内ニシン情報🎣

函館港内まだまだニシン釣れております✌(‘ω’✌ )

当店スタッフ、ニシンに憑りつかれております👻

時間帯で釣果にバラツキはありますが、毎日釣れております!

2/3(月)遅い時間帯からの釣行となりましたが、雪の降りしきる中、頑張りました。

いきなり雪が積もってしまったこの日。とても寒かったのですが、気が付けば函館港内へ🚙

風が強かったので、いつもより重い号数(15号)のオモリで遠投。

仕掛はオリジナルニシン仕掛け11号です。

この日は食いが渋く、本数上がらず30分ほどでここは撤収。

場所移動をして再度挑みます💪

向かいの埠頭に着くと、一投目でHIT!!

ここで、一時間程で7匹釣れました👏

2/4(火)昼間の函館港内も釣れておりました🎣

明るいうちは、ニシンはもちろんですが、ホッケもサビキに掛かって来てくれておりました!

 

2/5(水)当店スタッフHも極寒の中、行ってしまいました。

早速、オモック10号にHIT!

最近は、仕掛けの上とオモリの上にケミホタルを装着して投げると、灯りに誘われ、更に釣果UPです★★

スタッフHはオモックの上に50番のケミホタル レッドを装着です。

この日も短時間釣行となりましたが、スタッフH良型ニシン4匹GET!

そして2/7(金)毎日、函館港内へ調査に行っているスタッフHがやってくれました!

到着は19時、この日はすでに当店常連のお客様内P様や、常連のお客様達がニシンをクーラー釣りされておりました!

早速仕掛けを投げます🎣

周りの方々もポンポン釣れており、スタッフHもポンポン釣り開始。

到着早々、第一弾のパクパクタイムにあい、大興奮のスタッフH🍎

ここからしばらく穏やかな時間が続き、そろそろ帰ろうかと思い始めた22時。

第二弾パクパクタイムに突入(^^♪

サビキに2匹~3匹ついてくることが多くなり、地面はニシンだらけに👏

そして、23時を過ぎたころ、第三弾パクパクタイムが訪れました。

この第三弾パクパクタイムは、一弾、二弾に比べ型が大きいニシンが多く、3匹~4匹一気にかかると、上げるのに一苦労でした!

この日のスタッフHの釣果は61匹。

常連のお客様、内P様は77匹と皆さん絶好調🎉

内P様の釣果UPの秘訣はサビキライト✨

やはりライトを着けるのと着けないのとでは、釣果に差がででしまうそうです。

人気カラーは、緑やレインボーが売れ筋です(^^♪

こんな感じで、寒くなり、雪も積もってしまった函館港内ですが、まだまだニシンつれております!

くわしくは当店スタッフまで☆