苫小牧釣果情報

こんにちは。スタッフの伊藤です
2月25日 泊村の兜岬へホッケ釣り調査に行ってきました。
前日から撒餌もばっちり準備!
オキアミブロック3個にスーパー1スペシャルを1袋
混ぜたらこんな感じです。

朝の7時過ぎ兜に到着。防寒対策と長靴、救命胴衣着用して釣るゾ~

今回はジグでチャレンジとKさん。スタート一発目で釣ってくれましたね~

皆で「何グラム?」「居るのは底か中間か?」「思ったより潮流れがある」
Kさんに聞きつつ誘うい方も教えてくれました。
ジグで釣ってたKさんは本当に最初から最後まで爆釣でした。

BIGホッケも・・・写真の撮り方で大きさ伝わらなくてごめんなさい。

ジグやウキ釣りと色々チャレンジして、得意のサンドワームのニューペニーに21gのジグヘッドに変更したとたん爆釣してましたよぉ。

今回は違うワームも試し「サンドワーム以外でも釣りるんだけど・・・と証拠写真

二人の会話・・とても面白かったです (笑)

私もリールトラブルと闘い、スプーンもジグもロスト
悪戦苦闘でスタートが遅れましたがジグヘッドにワームに変更し釣れましたぁ~
人生初のホッケでした。

私もサンドワームの力に頼ってましたが前日買ったワームでも試したら釣れました

このテールが良かったのかちぎられたりもしました。

優しいKさん、こまめに撒餌をしてくれ釣果に大きく影響しました。

「撒餌おじさんだから」と笑いながら撒いてくれてました。

ありがとうございました。

KさんN、私もどんどん釣れました。
バッカンサイズのホッケも多かったです。

磯で波も高くなってきたので11時前には片付けをして、安全なうちに終了
短時間ではありましたが、みんな満足する釣果でした。
何度もホッケ釣りしてるKさん「ジグでこんなに釣れると思ってなかったよ~」
「今日は楽しい」と皆で言いつつの時間でした。

皆さんもホッケ釣りいかがですか?

ウキ釣り、ジグ、ワーム色んな釣り方で楽しめると思います。

明日27日はポイント5倍です

皆さんのご来店お待ちしています。