船サクラマスに行ってきました(2/13)

登別店 鶴喰です。いつも御利用頂きまして誠にありがとうございます。

2/13(木)旭川永山店店長、滝川店店長、お客様らと共に船サクラマス釣りに行ってきました!
太平洋の船サクラマスは一時を除き、以前好調を維持しております。今回は白老港 はやてさんに乗船しました。

私はジギングで挑戦。朝の早い時間はタナ30m前後でヒットしましたが、ポツラポツラ釣れるといった状況と静かなスタートでした。

AM9時過ぎにポイント移動してからは70m、75m、80m、100mとタナが深くなり、バケ釣りの皆様にはフォースヒットもあるなど、沖上がりまでコンスタントにヒットが続き、皆様定量達成でした。
サイズは1キロ~3キロクラスの良型まで様々な状況でした。

ジギングで挑戦の私は7本の釣果でした。朝の早い時間はまずまずだったものの、タナが深くなってからはタナを絞れず、またジグが流れてオマツリしてしまうなど、
後半は苦戦となりました…ジギングで挑戦の方は200g以上のジグの御用意をお勧め致します。

今シーズンのサクラマス釣りまだまだ楽しめそうです!
サクラマスの御用命は是非当店まで宜しくお願い致します。