ワカサギ釣り IN塘路湖④

2/24 ワカサギ釣りに再び塘路湖へ行ってきました!

先日雨で湖面の雪はだいぶ解けてきていましたが氷の厚さは

まだまだ40㎝以上張っており、釣りには支障ありません!!

開始したのは、朝7時過ぎから、レンタルテントのやや右奥辺りでスタート!

開始直後いきなりアタリがあり今日も調子が良いかと思いきや

10匹釣ってストップ・・・(笑)

その後、午前中は全く伸びず、昼までで30匹と厳しい・・

それでもあきらめずに、続けていると、昼過ぎから群れが到来!!(笑)

少しの間、入れ食い状態になるなど、暇しない程度釣れ続けて

午後3時まで粘り、何とか 120匹の釣果!

とりあえず今シーズンは100匹以下は無いので、今回もまずまず

楽しめました!! 私以外では、レンタルテントの左側付近や境界線側では

200匹前後釣れている方や、それ以上という方も居たようです!!

ワカサギ釣りもおおかた終盤になってきましたが、まだまだ各地狙えます!!

塘路湖は3/10まで、阿寒湖は3/31まで、網走湖は3/20前後までとなっております。

寒さに負けず、冬の風物詩、美味しいワカサギ釣り、楽しんで下さい!!

では、スタッフSでした。。