ワカサギ釣り IN塘路湖③

2/10 今シーズン3度目となるワカサギ釣りに塘路湖へ行ってきました!!

今回はレイクサイドとうろ様のレンタルテントの奥側15mくらいの所で

7時半くらいからスタート!!

すると、竿1本目を出したそばから、アタリがあり、ぽつぽつぽつぽつ

釣れまして、午前中だけで 200匹と今シーズン一番の釣果!!(笑)

その後、昼からは、散発になりましたが、最終午後2時過ぎまでで

5~最大12㎝のワカサギが 276匹と大漁!!(笑)

途中、大型のアメマスに邪魔され、仕掛も2本ダメになり

ロスもありましたが、十分に楽しめました~!!

今回は、たまたま、魚の通り道に当たったのか、今シーズン初の

200匹超えとなりました、終了する時もまだ釣れていたので

3時くらいまで粘ったら、300匹はゆうに超えていたでしょう!

ポイントによっては、釣れない所もあるようですが、こればかりは

運ですからね!!(笑)

とにかく、エサはこまめに取り換え、竿は小さく動かし誘ってやると

ぽつぽつでも釣れると思います。

今回仕掛は、いつものガマカツ早掛けボンバーとロングハリス仕掛の2種類

使いましたが、ロングハリスの方が、置き竿の状態でも、アタリが来ていて

ボンバーよりも、釣果良かったです!!

置き竿にしがちな方は、ロングハリス仕掛オススメです!!

では、寒さに負けず、シーズン後半のワカサギ釣り楽しんで下さい!!

スタッフSでした。。