🐟ワカサギ釣りIN東大沼キャンプ場🐟

1/21(火)定休日を利用して、当店スタッフでワカサギ釣りに行ってきました(*’ω’*)

今回は東大沼キャンプ場に、当店店長、スタッフK、スタッフHの3人で行ってきました(スタッフFは風邪の為、お留守番です🤧)

早速用意をして、釣り場へ向かいます!

駐車場は広く、何台も停められます!

駐車場から沼のポイントまでは距離があるので、ソリがあった方が楽ちんです!

スタッフH、人生初の穴あけに挑戦✨

今年の氷は固く、なかなか穴を開けるのに苦労しました(・´з`・)

なんとかテントも設置し、釣りを開始。

しかし、アタリはあるものの、なかなか掛かって来てくれません😓

そんな時、ジュンサイ沼の代表 宮崎さんが、我々の様子を見に来てくださいました!

※東大沼キャンプ場は、ジュンサイ沼(大沼漁協さん)の管轄です。

宮崎さんがお手本を披露。

仕掛けを落とし、誘いを入れるとすぐにワカサギGET!

釣り方を宮崎さんから教わると、スタッフHもすぐにHIT!

針は1号で小さめを使用。オモリも1号に変えるとアタリも取りやすく、たくさん釣れるようになりました!

また、こまめにエサを替え、サシを使用する場合は半分に切って、針先を出した方が、食いが良かったです。

スタッフHは、針に2匹掛けの荒業を何度も披露してくれました!

 

スタッフKは宮崎さんから感度の良い竿をお借りし、宮崎さんの指導のもと、誘いをかけていると、ワカサギが4匹掛かって来てくれました🎣

だまって見守るよりも、竿をゆっくり上下し、仕掛けをフワフワさせた方が食いが良かったです。

宮崎さん、何から何まですみませんでした♡

今回スタッフKが使用したのは、釣れるバイワカサギ1号に餌は紅サシSを半分に切りました。また、この仕掛けについているオモリが、2号で重かったので、1号に変えました。

また、集魚効果のある、マルキュウの寄せっこも使用。

一番上の針に、寄せっこを付けると、シッポから出で来るエキスでワカサギを寄せます。

寄せっこをつけてからは、大きいサイズのワカサギも掛かってくるようになりました!

 

テントの中でお湯を沸かし、みんなでカップラーメンを頂きました🍜

火を炊くことでテントの中は、手袋いらずのポカポカです!

↓当店店長は、ワカサギ釣りに集中できず、うろうろ散歩したり、食ったり飲んだりを繰り返し、結局釣れたのはワカサギ3匹です😡

われわれスタッフKとスタッフHは順調に釣果を伸ばし、10時~お昼までで、二人のバケツはこんな感じです✌(‘ω’✌ )

東大沼キャンプ場には、スタッフの方は随時おりません。

遊漁料は、巡回に来られたスタッフの方にお支払いして頂くか、直接ジュンサイ沼までお願い致します。

↑画像の管理棟にはレンタル用品も取り揃っております!

万が一の忘れ物があっても、レンタルがあるので安心です!

※エサはありませんので、必ず持参して下さいませ。

↑こちらのハウスは3時間500円でレンタル可能です!

奥にはトイレもあります。

そんなこんなで、のんびりまったりとワカサギ釣りを楽しむことが出来ました☆彡

宮崎さん!今回はお世話になりました!ありがとうございました。

詳しくは当店スタッフか、直接、大沼漁協さんまで!

大沼漁協 代表宮崎さん 080-4040-7575