🎣函館港内サビキでニシン🎣

只今函館港内では、サビキ釣りで型の良いニシンが釣れております!

皆様からの情報をもとに、本日午前中に調査に行ってきました(*’ω’*)

日曜という事もあり、すでに激込み( ゚Д゚)

釣りのスタイルは、サビキ釣りで竿を数本出して、足元に垂らし、釣られている方。

サビキ仕掛けに15号前後のオモリを着け、遠投してゆっくり巻いてくるパターン。

20g前後のジグで釣られている方。

ジグサビキでやられている方と様々💛

ニシンの型も良く、30cm以上ある立派なニシンも掛かって来ます!

お腹にはこっこが入っておりました!

針は6号~8号を使用。ピンクやホワイトの食いが良いそうです!

地元のベテランアングラーの型は、置き竿に1度にニシンが4匹掛かっておりました👏

すでにスカリには15匹程の良型ニシンが💛

時折、赤ちゃんホッケも掛かって来ていました。

また、昨日(1/25)夜に調査に行った元スタッフTKC。

ジグやサビキにて30匹近くは釣れたそうです✌

こんな感じで函館港内、ニシン釣れております!

詳しくは当店スタッフまで!