🌊函館沖提ロック情報🌊

12/29(日)当店スタッフHが本年度の🎣釣り納め🎣と言う事で、函館港内の沖提へ行ってきました❕

今回も函館港内船溜まりより沖提渡しでお馴染みの、長良丸 福井船長にお世話になりました🚢

出港は15時。

この日、沖提に旅立ったのは15名のアングラー様達(*‘∀‘)

皆さん、赤提やハナレなどに分かれて釣りを開始。

今回スタッフHは安定の赤提へ🎣

現在赤提は工事中で、港内側は全てブロックが積まれている状態( ゚Д゚)

なので、外海のみの挑戦でしたが、スタッフH頑張りました💪

お気に入りのオモック6号にて、遠投。この日はリフト&フォールしたり、チョンチョンしたりするよりも、着底後にゆっくり巻いてくるやり方の方が、食いが良かったとの事。

到着した夕マズメにはアブラコがメインでしたが、暗くなってからはマゾイが大半でした。

長い防波堤を、端から端まで探っていきます👀

すると、ミラクル出ました✨✨

オモックを投げ、フォール中にどんどんラインが出て行ったので、慌ててドラグを締め、大きくフッキング🎣

ぎっちぎちにドラグを締めたのにも関わらず、ラインが出されます( ゚Д゚)

慎重に慎重に引き寄せると、でっかい魚が!

タモを持っていなかった為、イチかバチかで引っこ抜きます💪

なんとか引っこ抜きに成功👏

上がって来てくれたのは50cmのクロソイでした(*^▽^*)

人生初の50クロソイに大興奮のスタッフH(*’▽’)

やはり沖提は大物が潜んでおりますね❕❕

また、同じ赤提でやられていたアングラーの方はワームにてクーラー釣りされていたようです!

帰港は22時⛵

今年一年の釣りを、大物で締めくくる事が出来て、大満足のスタッフH。

来年も頑張ります💪

さて、今回お世話になったのは、函館港内船溜まりより長良丸 福井船長。

📱090-8270-2135

詳しくは当店スタッフか、直接船頭さんまでお願い致します!