ホッケ・ニシンコーナー展開中!

太平店 齋藤です。

今日はホッケ&ニシンのコーナーをご紹介致します。

まずはホッケコーナーから

ホッケは色々な釣りで楽しめます、ウキ釣り・サビキ・ルアー等。釣って楽しい、食べて美味しいホッケの時期がやってまいりました!

続いてはニシンのコーナー

ニシンと言えば集魚灯とマキエを入れたパクドンブリ(カゴとオモリが一緒になった仕掛け)ですね!最後にサビキオトリがあればいう事なし!!

最近近郊ではニシンのお話がちらっと出て来ていますので準備を初めても良い頃ですね!

今週は暖かい日が週末まで続くらしいので日中は釣りがしやすいかもしれませんね、日本海側はイカ・ホッケ・チカ等 太平洋側はカジカ・マツカワ・根魚等

雪が積もる前に釣りに出掛けてみてはいかがでしょうか?

以上、太平店からお届けいたしましたー