⛵八雲船アキアジ情報⛵ 道南アキアジ情報 11/11(月)No.20

11/11(月)本日、八雲 落部漁港より第37金宝丸 坂本船長より情報頂きました🎣

今年は中々アキアジの釣果が上向かず、苦戦の流れが続いている噴火湾沖の船サケですが、本日は船中合計(9人乗船)で×10本の釣果と2ケタUpの成績に!

←アキアジゲットに皆さん笑顔です🎵

←本日は跳ねも多数で5人同時ヒットもあったとの事!

←竿頭は名古屋から参戦されたお客様。メス2本ゲット!

ちなみに本日は、9:00頃までは海は凪ていて釣りがし易い状況だったそうで、この時間帯でサケもバチャバチャ跳ねていて、あれよあれよという間に×10本ゲットしたとの事でした。

5本同時ヒットもあり、坂本船長はタモ入れで忙しく、久々に活気のあるサケ釣りだった模様です。(タモ入れが間に合わなかったサケもあったとのお話でした)

その後9時過ぎからは前浜に移動。(風が出て来たため)

大型マガレイ狙いでカレイ釣りをした所、トップの方で×8枚ゲットとこちらも中々の成績だったとのお話でした。

坂本船長からは、今年はサケの群れが薄いので厳しい流れが続いているが、回遊次第でまだチャンスはあるので、興味のある方は遊びに来て下さいとの事。

船カレイやソイ釣りも出来るので、詳しくは直接船頭さんまでお願いします。

以上、八雲沖船アキアジ情報でした。

八雲町 落部漁港から出港 遊漁船 第37金宝丸 坂本 賢一船長 090-3891-0207