10月20日(日)積丹沖マグロ釣果情報!!

いつも環状通北郷店をご利用、ご来店いただきましてありがとうございます!!

弊社スタッフ佐藤です(*‘∀‘)

今回は余別来岸漁港からSEA STAGEさんに乗船しました☆

朝一からは厳しい様子で8時頃に様子見ましょうと。

緊張のせいかあまり眠れず、もし出港したら船酔い覚悟しました(笑)

我妻(わがつま)船長さんと合流し、出港できそうなのでと準備開始!

2人で8時半頃~15時半までの釣行。

天気はよく風も気にならなかったのですが、うねりと白波もあり・・・。

船が加速すると、宙に何回か浮きました(笑)

ナブラを見つける為に、結構沖まではしり、船長さんの視力の良さに驚き( ゚Д゚)

遠くでマグロが跳ねているのを見つけては加速して移動。

なかなかいい型の群れを見つけて、キャスティング開始!私は見守り隊(‘◇’)ゞ

いいところにキャストしていましたが惜しくも喰わず。

次のナブラを見つけるまで移動しながら・・・発見!!

さっきと同じ群れとのこと!私はまた見守り隊(‘◇’)ゞ

キャストしてすぐに大きなアタリ。ん?のってない?いや!のってる!

キターーー!!ついに!!(ちょうどお昼くらい)

そこからはマグロとの闘い。

PEライン5号が心配と・・・そこで我妻船長は

「時間かかってもいいので慎重にゆっくりあげていきましょう!」と

優しいお言葉(ノД`)・゜・。

相方もその言葉を聞いて、気持ちの切り替えができたみたいです。

マグロと戦ってる間も的確なアドバイスを教えていただき

そのアドバイスに従ってはマグロと綱引き状態。

巻いてはドラグが出ての繰り返しで、20分くらいたってからやっと姿が見え・・・。

誘導の仕方や巻くタイミングを指示してくれました。

30分くらいかかりましたが・・・ついに!!やりました!!

40kgまでは及ばず惜しかったですが、推定38kg

(血抜き、エラ抜き、内臓抜き後、丘計測で35kg)のクロマグロ(∩´∀`)∩♬

我妻船長さん、積丹でのお仕事がその日で最後だったので

釣れてくれてよかったと私達と一緒に喜んでくれて:;(∩´﹏`∩);:☆

それからはまだ時間があったのでブリジギングに変更し

移動していると、ナブラ発見!!

私もキャスティングしてみな!と言われ、届かないからキャストのお願いを。

そのキャストで10kgはあっただろうブリがHIT。私が釣りたかったブリ・・・(笑)

でもマグロの後のブリ。釣れた時の反応が薄かったのは確か(笑)

それからポイントに移動し皆でお話しながらジギング☆

ブリGETならず・・・。

気付けば、船酔いしてない・・・٩( ”ω” )و   (小さな喜びでした。)

帰宅し、測定。

ブリが可哀想・・・(笑)

SEA STAGさん、これからは福島町を拠点にするとのこと。

来年、絶対に行きます!と約束を。

最後の最後まで親切で、温かい我妻船長さん。

ありがとうございました。

ー今回乗船された遊漁船ー

SEA STAG(シーステージ)

TEL080-8295-5939  我妻船長

※道南遠征、予約受付中。

環状通北郷店では、随時お客様からの釣果情報をお待ちしております!!

皆様のご来店、スタッフ一同、心よりお待ちしております。

フイッシュランド環状通北郷店、Facebookページがあります☆こちらではリアルタイム釣果報告やFacebook限定のお得情報なども投稿しております♪♪下の写真リンクをクリックし、是非いいね♪よろしくお願いいたします!

image1