屈斜路湖 チップ (ヒメマス) 2019年10月26日

いつもご覧いただきありがとうございます。江別店 且見です。

友人から釣果情報頂きました。

以下、原文ほぼそのまま載せさせて頂きました。

 

初めての屈斜路湖に、弾丸日帰り釣行でチップ(ヒメマス)を狙いに!
ロッドもリールも手持ちのでどうにかなるらしいので、後はカルテラスのジグスプーンをかりて初挑戦!

初めてなので、とりあえず明るくなってから教えてもらったポイントを見て周り、この辺?っというところで釣り開始!

湖畔に下りるとモジリに跳ねも多数で早速バイトが連発に釣れまくり!

いきなり釣れてびっくりでしたがだんだんと慣れてきたので、フォールスピードの違うスプーンや80mmのビッグスプーンと色々と狙い方を変えることで、終始飽きない程度に釣れてくれました!

前半は、シャローをデッドスローで引きながら、たまにアクションを入れてあげると食いついてきてくれました。

後半は、かけ上がりから誘い出してシャローエリアで食わせる感じと、釣り方をあれこれ変えながらで楽しかった!

当初はワタクシも同行する予定でしたが、残念ながら行けず仕舞いに。

ですが、とても楽しめた良い釣行になったようで安心しました。

 

情報ありがとうございました。