2019 道南アキアジ情報 9/19(木)~9/25(水)No.3

最近の道南各方面のアキアジ情報です。

①9/19(木)早朝、下海岸方面で2~3本のサケが上がったとの情報あり。スタイルはウキルアー

②9/20(金)早朝、上磯~木古内方面にて、サケが入って来ているとの情報あり。お客様も×2本ヒットされたそうです。サケの状態は銀毛だったとの事。

③9/20(金)早朝、日本海は江差~上ノ国方面にかけて、サケの大きい群れが入ってきたとのお客様情報あり。朝方全体で×30本以上は上がったとの事です。

④9/21(土)早朝、上磯の東浜にて、今期初の投げ釣りにてサケが×2本上がったとの事。釣り人は3名(各自1本、1本、ボーズだったそうです)サケは銀毛と、半銀クラス。また沖の網にはこの日200本くらいはサケが入ったとのお話でした。

⑤9/25(水)早朝、噴火湾方面の砂浜にて、サケが上がったとのお客様情報あり。こちらはメールで情報頂きました。情報ありがとうごさいます。

9/25(水)早朝、常連のM崎さんが、日本海方面へアキアジ狙いで遠征。メインはウキルアーだったそうですが、見事×3本ヒット。河口付近は波があってやりづらかったそうですが、釣り人はそこそこいたとの事。皆さんアタリが連発し、数釣り状態だったとのお話でした。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。