2019 道南アキアジ情報 No.②

9月も中頃に入り、そろそろ道南各方面でのアキアジの情報が入り始めてきました。本格化にはまだもう一息かと思いますが、ちょっとUpしておきます。

①今週頭の情報ですが、野田生の漁師さんより、沖合の網にアキアジが×200本くらい入ったとの連絡がありました。今年のサケは型が大きい5年物が中心とのお話でしたので、このまま良い流れで本格化になれば・・との事で、今後が非常に楽しみですね。

②9月に入り、日本海方面では少ないながらも連日サケが上がっているとの事。昨日も全体で×8本のサケが上がったとの情報あり。スタイルはウキルアー。若干ブナ気味のサケも混じっているとのお話でした。

➂9/13(金)早朝、噴火湾方面のサケ釣りでは、朝方1人で4本のサケをヒットしたとの情報あり。サケは単発ながらも跳ねが見えている状態とのお話でした。

※ゴミは必ず持ち帰りましょうね。
綺麗な釣り場で、今後も釣りを楽しんでいくためにも
心掛けていきましょう。
釣り人がいるから釣場が綺麗になると言われる日が来ることを願います。