積丹ブリジギングに行ってきました(9/18)

登別店鶴喰です。
気温が下がり秋の深まりを肌で感じる今日この頃です。本日は強風と時化に見舞われている登別地域ですが、この時化でアキアジがどっさり岸寄りしてくれると嬉しいものですね!

9/18(水)は積丹へブリジギングに行ってきました。
日司港 NANAⅢさん(小笠原船長)に乗船、5時半出港。

今シーズンの積丹のブリは例年に比べると釣果がいま一つ、ブリじゃないゲストの魚の方が多く釣れてしまうような状況も散見されていましたが、この日は
開始直後よりブリの反応食いつきが良く、上々の状況となりました♪






(色々なジグ、ハイピッチでもスローピッチでもヒットしました)

船中では竿頭9本を筆頭に5~7キロクラスが29本の釣果でした。
今週末からの3連休はブリも良さそうですよ!

詳しくは
NANAⅢさん(小笠原船長)まで
090-8371-6294