函館山沖船イカ情報 9/9(月)~9/14(土)

函館山沖の船イカ情報です。

①9/9(月)早朝、常連のお客様N村さん達が、船イカ狙いで函館山沖にパワーボートで出船。釣果の方はN村さんで×60パイ程。他I藤さんで×30パイ、K柳さんで×30パイ程の成績だったとのお話でした。

②9/10(火)早朝、常連のお客様I藤さんが、船イカ狙いで出船。この日は底潮が速く、時速4km程で流れていて、非常に釣りがしづらかったとの事でしたが、それでもイカは×30パイ以上釣れたとのお話でした。型も大きく2~3バイも掛かれば電動が唸るとの事。状況が良ければまだまだ数字は稼げるとのお話でした。

➂9/11(水)早朝、常連のお客様N村さん達が、船イカ狙いで函館山沖に出船。釣果の方はN村さんで×30パイ程だったとの事。

④9/13(金)早朝、室蘭から参戦のお客様含め、数名の方が函館山沖へパワーボートで出船。イカの釣果はN村さんで×60パイ程。I藤さん、K柳さんで各30~40パイ。室蘭のお客様で×50パイ強の成績だったとのお話でした。イカは水深で110m程でアタリが多く、時々マグロも跳ねていてビックリだったとの事。

⑤9/14(土)早朝、常連のお客様M井さんが、仕事前にご自身のプレジャーボートにてイカ狙いで出船。水深140mを中心に攻めてみた所、釣果の方は短時間の釣行ながらも×30パイ強の成績だったとの事。仕掛けを落せば、コンスタントにイカは掛かってきて、3~4時間もやれば50パイくらいは簡単に釣れそうとのお話でした。帰り際にお店に寄って頂き、情報と少しおすそ分け頂いてしまいました。

←いつも情報提供をしてくれる、優しいM井さん。

←イカはこんな感じでした。

M井さんご馳走様です(笑)また情報よろしくお願いします。