函館山沖へボート船イカ釣りに行ってきました♬ 9/4(水)

9/4(水)早朝、函館山沖へボート船イカ釣りに行ってきました。

準備をして日の出を確認してから出船。

←安全の為にも明るくなってからの出港を心掛けましょう!

まずはポイントの水深100mラインを目指します。

そしてすんなり到着後、魚探で反応を探っていると、底付近に何やら反応が見られます・・。

という事で、早速仕掛けの投入です(笑)

(ちなみに今回の仕掛けは、そろそろイカが大きくなってきた事もあり、サカナ針の18cmタイプを使用しました。)

すると開始早々から、型物のイカが連続でヒット!

W、トリプルと快調に数を伸ばしていきます。

←ジャンボイカになってきてます♬

←MAXで6本針に6ハイ来ました。

短時間で30パイくらいは一気に釣れ、その後試しにポイントを移動してみた所、釣れるのですがちょっと単発気味になった事から、時間的にもそろそろという事から終了の流れとなりました。

ちなみに他のボートの方達も、各自30~50パイくらいは釣れたとの事でしたので、釣果としてはまずまず悪くなかったようです。

最近は邪魔をするサメも少ない状況が続いてますので、船イカ釣りもやりやすい感じです。

チャンスの今は是非遊びに行かれてみて下さいね。

遊漁船もいくつも出ていますので、興味のある方はお店までご連絡下さい。