函館山沖にてシイラゲット! 9/3(火)

9/3(火)早朝、当店常連のN村様が、船イカ&青物狙いにてパワーボートで出船。

始めはいつもの水深90~100m付近を流しながらイカを狙ったところ、コンスタントに数釣りモードに突入。

大分イカも大きくなってきたとのお話でした。

またイカを30~40パイと予定数ゲット出来た事から、途中から青物狙いにチェンジ。

上層~下層までしばらく探ってみた所、本命のブリは不発だったとの事でしたが、意外にも型物シイラを×3本もヒットさせる事が出来たとのお話でした。

←サイズは1m程と大きかったそうです。

かなりの引きとファイトで、十分にやり取りを楽しめたとの事でしたが、上がって来た魚のカラーを見て「うーん・・」という状況だったようです(苦笑

それでも3本もヒットとはある意味凄いですよね。

それにしても、函館沖でもこんなに釣れるんですねー・・シイラは何となく南の地方の魚のイメージがありました(笑

お疲れ様でした。いつも情報ありがとうごさいます。またよろしくお願いします。