ヒラメ釣果上昇↑ 9/21(土)

今年はここまで、夏場のヒラメがちょっと苦戦の流れが続いていましたが、いよいよ秋口になり釣果が上昇してきた模様です。

9/21(土)早朝情報ですが、常連の内Pさんが、プレジャーボートで函館山沖に出船。

立待岬~穴間沖にかけての、水深で25m前後を中心に流されたそうですが、ヒラメの活性は非常に高く、トータルで×30枚以上はヒットしたとの事。(その内キープ×10枚、リリース×20枚以上)

ヒラメの最大は50cm程と、型はイマイチだったそうですが、底付近に落としたバケとオオナゴに常にアタリがあって、非常に楽しかったとのお話でした。

(ちなみに先に住吉沖も試してみたそうですが、こちらでは余り釣れなかったそうです。時間帯か、水深かもしれないとの事。)

いよいよ秋ヒラメ、始まってきましたね。

これは楽しみになってきました(笑

内Pさん情報ありがとうごさいました、またよろしくお願いします。