苫小牧釣果情報

8/7 良型のサバとマアナゴを狙いに 白老港へ行きました~

今日のメンバーは猫さん、Kさん、Nさん 私の4人。

お仕事の都合で早い時間からの探索です。

漁港内を見ていると穴釣りをされている方を発見!

釣果を伺いにいったところ、 釣れているではないですか!!

 

日中でも良型サイズのソイが釣れるんですね~

エサはカツオ。仕掛は自作との事でしたが

ブラクリの7号くらいがおすすめとのアドバイスを頂きました 😛

一緒に釣りを楽しんでいたところ、違うポイントに行っていたKさんから「大きいサバ入ってる」と情報が!

早速一番奥(室蘭側)の通称「新港」へ移動~

サバを狙ってサビキの方がいっぱいでした

Kさんは今日の本命、作戦をねった穴子狙い!

猫さんはスプーンでサバ、Nさんはサビキでサバ。

夕まずめにかけてサビキでは大きいサバラッシュ❗️

30オーバーの大きいサバは走る力もスゴイのでサビキも重そうでした!

そんな中スプーンでサバを狙う猫さん。

良型のサバが釣れたのに、もたもたしているので

私が落ちないように手でつかんじゃいました(笑い)

サビキのNは5匹かかってましたが、写真を撮る間に仕掛けが絡んだら大変 😯

KさんはNのお世話を、またしてました 笑

 

ずーっとNのお世話をしつつ、作戦をねって投げ釣りしてたKさん

ドンコとNに悩まされつつも、作戦成功❗️

ハモ(穴子)釣れました~

サビキに飽きて、ずっと気になってたオモックで釣りを始めたN

気づいたらドンコの大漁釣りになってました(笑い)

今回サバ釣りに使ったのはアングラーズシステムのバックススプーン

KPYのメタルジグ「チェプ」

穴釣りにはフジワラのナツメリグ(オモック)でした。