小平~羽幌間港ランガン ロックフィッシュ 2019年8月11日

いつもご覧いただきありがとうございます。 江別店 且見です。

10日の夜から、11日の夕方まで友人と2人で小平~羽幌間の漁港を右往左往してきました。

前々日から続いていた雨の影響で濁りも強く、厳しい釣りになる覚悟でしたが想像以上の厳しさで小ソイが20匹前後、アイナメが中小2匹と貧果に終わってしまいましたが、1年振りとなる道北釣行を楽しむことができました。

 

特にワタクシ自身としては留萌以北で初となる40UPのアイナメは、コンディションも良く強い引きを魅せてくれました。

今回は状況に見放された感はありますが、どの漁港でも良型ソイやヒラメ、アイナメも狙えるエリアであることは再確認でき収穫ある釣行となりました。

 

※万が一の事故に備え安全の為ライフジャケットの着用を心がけましょう。

※大型港湾部では立ち入り禁止エリアに注意しましょう。

※港は漁師さんの仕事場です。迷惑にならないよう気をつけましょう。

※ゴミ等はポイ捨てすることなく、持ち帰りましょう。

 

~使用タックル~

ロッド: レジットデザイン WSC-ST610ML

リール: ダイワ SS AIR 8.1L

ライン: エステルハリス 1.2号

シンカー: 自作チェリーリグ1.8~5.3g、ジャングルジム ビーンズシンカー3.5~7g

フック: カルティバ マルチオフセット #6~#2

ワーム: 一誠 ジャコバグ2.6、ジャッカル シザーコーム2.5、エコギア グラスミノーL、リングマックスパワーオーシャン3等々