2019.7.27(土)積丹方面ロックフィッシュ

どうも皆さんおはようございます!手稲店スタッフの鳥海です 😆

天気も回復しつつありますが、とても暑いですね 🙁

日中は暑いので今回はナイトロックをしてきました♪

夜8時から釣りガールとともに積丹方面に向かいましたが風が強い、、、

現地到着し早速ベイトタックルとスピニングタックルを用意しました!

メインの沖に面した防波堤に上がれなかったので、港内の対岸狙いで様子を伺いました。

対岸際をリフト&フォールで誘うとガヤのバイトがすぐに反応してきました!

サイズ的にはこのくらいが多かったです!!

デカソイを狙ってみましたがガヤの反応ばかり、、、

苦戦する私の横でクロソイをキャッチしてる釣りガール

港内の一番浅い場所でのヒットでした!

その前にも可愛いガヤが釣れてましたが、クロソイ釣れて羨ましいです 😥

ガルプ サンドワーム威力は恐ろしいです 😯

その後ガヤの反応ばかりなので、見切りをつけて余市港に向かうことにしました!

ここで釣りガール戦線離脱し私の一人フィッシング劇場が始まります 😆

ガルプのパルスクロ−を付けてキャストし底をズル引くパターンでで誘うとショートバイトの嵐 😯

なかなか針掛かりしないのでデカイサイズを狙うにはありがたいのですが、パルスクローの腕が片方ずつちぎられてしまいます。

それでも手前の敷石付近を丁寧に探るとゴンッ!ゴンッ!とバイトがありフッキングすると↓

朝マズメ前の小さいアブラコがヒットしました!

これをヒントに再び同じラインでキャストし丁寧に探ると↓

30cmジャストくらいのクロソイをキャッチできて嬉しかったです♪

まさかのアブラコをキャッチしてから4分後のことでした!

やはりパターンがわかると釣れる確率もアップしますね♪

ラストは朝日とともにアジングロッドでガヤ釣りを楽しみ、朝4時半に釣行終了しました。

今回使用したタックル

竿 ノリーズロックフィッシュボトム710HS−2

ダイワ 月下美人MX78MML

リール ダイワ 16セルテート2508PE

ダイワ カルディア2506

ライン シマノ ピットブル4 PE0.8−200m

ショックリーダー ナイロン3号1.5m

フック ダイワ スリムオフセット#2/0

ワーム ガルプ(パルスクロー)

シンカー  ジャングルジム ビーンズ 14g、タングステン5g

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております