2019.7.17(水)小樽ロックフィッシュ2日目!

どうも皆さんこんにちわ!手稲店スタッフの鳥海です 😆

1日目は朝9時〜夕方16時くらいまで釣行しまして、今回は釣りガールも同行し15時くらいから18時くらいまでの3時間釣行となります 😆

夕マズメ時間を狙って、ワンチャンス!アブラコがかかる可能性を信じ、最初はガヤ釣りからスタート!!

小樽はガヤの魚影が濃い!

私より先に釣られ、幸先の良いスタートな釣りガール 😯

ガヤ(エゾメバル)意外と引きが強くメバルロッドでやるともっと楽しそうなので、次回はガヤ釣りをメインに狙って行こうと思います!

私も負けじとズル引きからのリフト&フォールで誘うと、、、

ちっちゃいガヤ 😯

そして、、、

良型ガヤ

遠投で沖の根のあるポイントへキャストし、ゴロ石の上を引いては止めての繰り返しで誘うとゴゴンッ強いバイトでした。

その後はメインとなるエリアに移動し沖磯に面したポイントへ 😆

沖磯まわりは反応が濃かったですが、離れると反応が全くなくなりました、、

引き続き同じポイントへキャストし、丁寧にゆっくりズル引くとゴンッと強いバイトで思いっきりフッキングし強引にゴリ巻きで巻いて来ると↓

35cmくらいのアブラコでした!やはりサイズが伸びず、頑張ってもこのサイズが限界でした 😥

それでも2日連続釣行で4匹のアブラコをキャッチできて満足しました!

一方、釣りガールは、、、

釣ってました!!!

なんかついてると言いながらも、竿先の引き方を見ると間違えなくアブラコの引きで根掛かりに気を付けながら強引にファイトしてました。

使用してたワームはジャッカルベビードラゴンソルト2RF ブラッドインパクトをチョイス 😆

この後はスイミングでアブの反応が1回ありましたが、フッキングに至らずそのまま終了となりました!

短時間ながらも内容の濃い3時間釣行となりました!

釣行3日目果たしてあるのか、、、

今回使用したタックル

竿 ノリーズロックフィッシュボトム710HS−2

リール ダイワ 16セルテート2508PE

ライン シマノ ピットブル4 PE0.6−150m

ショックリーダー ナイロン3号1.5m

フック ダイワ バザーズスリムオフセット#1

ワーム ダイワスティーズハイドロスティック3.4 ウォーターメロンシード

シンカー  ジャングルジム ビーンズ14g

釣りをもっと楽しく安全安心!に楽しむ為に、

お客様一人一人がライフジャケットの着用をよろしくお願いいたします。

スタッフ一同元気よく皆様をお待ちしております