🚢函館山沖イカ情報🚢

7/18(木)~7/20(土)にかけての船イカ情報です🚢

当店常連のお客様達とスタッフとで、山沖にイカを狙いに🌊

久々に凪が良かった18日(木)、契約している斜路より、日の出と共に出港です☀

まずは以前より好調だった80Mラインへ♡

一緒に行った常連のお客様、N井様は第一投目より好調にイカをGET!

さすがイカ名人のN井様、慣れていて手返しも早く、順調に釣り上げていきます(^^♪

今回スタッフKはヤマシタのサカナ針14cmのカラフル針に130号のオモリを使用です。

最初のうちは勝負をかけて、集魚ライトも装着。サメに怯えながらの戦いです( ゚Д゚)

オモリ着底後、ゆっくり棚を探りながらシャクっていきます。

この日はベタ底でのアタリが多かったです(*’ω’*)

アタリがあったら、サメの攻撃を防ぐ為、気持ち早めの速度で電動を巻き取ります❕❕

イカジェットを浴びながら、なんとかGETです(*^▽^*)

しかし、イカのサイズが思ったより小さく、のったかどうかわからないままシャクっていると、サメの猛攻撃にあうという連鎖に巻き込まれ、なかなか数をあげることができません。

サメ対策ですぐにライトを外しましたが、攻撃は止まず😿

色々ポイントを移動。時間と共に沖へ向かいます🚢

沖では常連のお客様、名人M様と迷人F様と遭遇🚢

すでに名人M様は20パイを超える釣果でした(^^♪

さらに、常連のお客様、I籐様にも遭遇🚢

I籐様も40パイ~50パイと絶好調でした♬

18日(木)は皆さんそれぞれ20パイから、いい人ですと100パイ近く釣り上げたかたもおりました。

一緒に出港した常連のお客様N井様も50パイ以上の釣果でした(#^^#)

イカのサイズはまだまだ小さいですが、イカ飯にはもってこいのサイズです♡

イカがまだ小さいこともあり、柔らかめの竿を使用した方が、釣果を伸ばせると思います。

さらに19日(金)には常連のお客様I田様は2時間で30パイ、20日(土)には皆さん平均50パイ前後と好調に釣れ出してきました(*’ω’*)

こんな感じで山沖のイカ釣り、盛り上がってまえりましたね(*’▽’)

詳しくは当店スタッフまで♡