7月30日(火)釧路沖に行ってきました。

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

7月30日(火)釧路西港 釣りキチ丸さんに乗船して

久しぶりに釧路沖に行ってきました。

釧路沖に行こうとすると何故か時化る、急用が入る呪いにかけられていましたが

ようやく地元の沖に出れました(笑)

いいですね(笑)

しかしながら沖に向かうと多少ウネリあり、風が付いていたため

ベストポイントに向かえず、やはり呪縛から逃れられない様子。

しかも何故かそこはかとなく濁っております。

 

そして何故かファーストヒットが

キュウリ(笑)

ジギングでキュウリを掛けたのは初めてです。

その他、良型ヤナギノマイ、ガヤ、マダラが釣れますが

なかなか、数を伸ばせず。

潮塩梅もありますが、大多数の魚が

口の中から10cm未満のスケソウダラの子を大量に吐き出していました。

同サイズ程のジグを使用しても口を使わせきれないほどの群れがいたようですね。

ちなみに魚探には、しっかりとヤナギノマイなどの濃い画像が出ていましたので

魚はタップリいましたよ(笑)

 

後半になり同行者のTさんが

80オーバーのマダラ、良型アブラコをヒット!

 

すっかり写真を撮り忘れていましたが同じく同行者のO様は

仕掛で良型アオゾイをヒットさせていました。

当日は仕掛も数を伸ばしにくい状況でしたが

船頭さん曰く、『こんな時は小さめにしたサンマを2カ所くらい付けるといいよ!』

これを実行した途端に反応がよくなったようでした。

船頭さん、恐るべし(笑)

 

今回は色々とタイミングが合いませんでしたが(個人的な呪い(笑))

状況が良くなれば一気に食いが良くなると思いますよ~!

 

釧路西港 釣りキチ丸

工藤船長

携帯:090-1640-4390