苫小牧釣果情報

ハモ情報が欲しいなぁ~とRさんへ連絡したとこと、苫小牧西港中央北埠頭で調査するとのこと。 そろそと大物が釣れたかな?

7/25 久々に雨が降っていなかったので、ハモ(アナゴ)釣りに行きました
最近、ハモが釣れてると噂を聞くので、何本くらい上がるか?

Kさん、N、Mさん
「アタリはあるけどのらない」
「アナゴじゃないのかな?」
「キュウリかな?」
3人トークは弾んでも真剣

アタリに敏感なKさん

ハモではなく、カレイでした 😛

その頃私はキュウリ釣りチャレンジするも、根掛かりでジグサビキをロストして

しまい一気にテンションダウン↓

ショックリーダーがから切れてしまったので結んでいると「それじゃーだめだよー」とMさんから突っ込みが(笑) ラインの結び方指導が入ったおかげですっかり上手になりましたよ~

そんなこんなしていると今度は投げの得意なMさんが動きました!
隣に居た方もハモを釣り上げていたので一気に期待がたかまりました♪

待望の1匹がきましたよ~

 

Kさんのテンションも上がった様子 😛

スッカリ大きさを計り忘れちゃいました
以前より太さも長さもありました!

こうなると、次に期待し竿先のアタリ、糸ふけを見ていると
確かにアタリも有るんです。でも・・・・・

私も光る竿でちょい投げで狙うも

タイミングなのか?
お魚の食い気なのか?
奥が深い!

その時!Kさんの竿に微妙なアタリが!!

のった?バレた?と言いつつ巻いてくと重い
でも・・・・・ハモっぽく無い・・・・

残念。本命ではなかったもののカレイをゲット!

0時まで粘りましたが、ハモの釣果1匹でKさん残念そうでした。
でも、カレイも釣れたので釣果だけでなく、トークも皆んなで楽しい時間を過ごせる釣りも良いのかな?

そのうち大きいのKさん釣ってくれるはず!
((o(^∇^)o))
次回に期待しましょう。白老R子