苫小牧釣果情報

いつもお世話になっているビックファイト松本さんで

フライイベントが開催されました♪

今回フライ釣りに初挑戦で、見事に釣り上げる事ができたようです 😛

6/30

ビックファイト松本さんでリバーピークさんのフライフィッシングの1日体験に参加しました。

スタートも10時とのんびりとした時間

当日の天気は雨予報でしたが、霧雨程度で一安心 🙂

10数名の参加でグループ分けでした

お子様とも一緒の親子グループ

他は2つに分かれて3グループ

最初はキャスティングの仕方を基本の2種類

ロールキャスト、オーバーヘットキャストを教わってました。

練習をしてから、ペレットの形をしたフライをつけてキャスティング練習

ある程度みんなキャスティングに慣れた所で、「釣った感覚も知ってほしい」とエサのペレットを撒いて実釣スタート。

左手でラインを張って寄せる

タモに入れ針を外しリリースの一連を、みんな楽しそうにしてました

ちなみにNはラインを緩めるのを忘れ、同じお魚に2回タモから池に戻られ3回目でようやくランディングに成功(笑)

遠くでしたがお子様もビックファイトしてました〜 可愛くてパシャリ

最後のミニ大会が始まりました。30分あげた本数を競うゲーム!

みんな1日の成果を出したいですよね〜

講師の方3人も等間隔でスタンバイ

最初はアントのフライで…

その後またペレットのフライが配られ、後半15分はペレットtime=各自チャンスtimeがありました♪

30分で2匹のN・・・終了の合図でみんなが戻り結果がドキドキ・・・

結果発表!! なんんとNが2位でした〜

景品を頂きました~ありがとうございます 😛

最後は集合写真を撮影して終わりました。

皆さん楽しそうでした。

お子様もすごく上達が早いし、楽しそうな笑顔を遠くで見てるのも

楽しかったです。

P.S:安全の為にも必ずサングラスはつけましょう!と講師の方から

ご指導がありました。 釣りは安全に楽しくですね♪