函館近郊船釣り情報 7/26(金)~28(日)

週末の近郊船釣り情報です。

①7/26(金)早朝、知内沖にボートヒラメ釣りに行かれたお客様が、火力発電所桟橋沖にて5~6枚の釣果。型は50cm台とまずまずだったとの事。

②7/27(土)早朝、木直沖のボートババガレイ釣りに行かれたお客様が、40~50cm台のババガレイを×3枚ゲットとの事。他にカジカが多数。大型カジカが数匹掛かった事で、リールが壊れたそうです。水深は約60m程。

③7/28(日)早朝、知内沖のボートマコガレイ釣りに行かれたお客様が、30~40cmサイズを×3枚キープとの事。カレイはいるものの、エサ取りのフグが多くて釣りがしづらい状況だったそうです。

④7/28(日)早朝、木古内沖方面へボートヒラメ釣りに行かれたお客様が、残念ながら不発だったとの情報あり。アタリは何度かあったものの、食い気が少ないのかヒットまではいかなかったそうです。

⑤7/28(日)早朝、南茅部沖方面のボート釣りにて、沖合一面のブリの大群に驚いたとのお客様情報あり。360度あたりを見渡しても全てブリの大群で、非常に魚影が濃かったとのお話でした。こちら方面はこれからチャンスが大きそうですね。

皆さま情報ありがとうございました。またよろしくお願いします。