青森方面マダイ釣れてます♪ 5/31(金)

5/31(金)早朝、当店常連のお客様、Mさん、Oさん、Hさんが青森までマダイ狙いに遠征!

お馴染みの遊漁船 O2スナッパーズ の 山中 豪船長に乗船し、浅虫温泉の沖合にて4:30頃より釣りスタート。

←暗い内からポイントへ向かいます。

水深は35m。海面から15m程でマダイの反応があり、各自慣れた手つきで仕掛けをキャスト。マダイのアタリを待ちます。

(タックルは3000番のスピニングリールに、PE1号を巻きリーダーは3号程。3.5gのジグヘッドをキャストしてカーブホールで食い込みを待つスタイルです)

するとベテランのOさんやHさんが、立て続けにマダイをヒット!

←!?(笑

狙い通りの釣果となり、まずまずの流れとなりますが中々その後が出ません。

ポイントを変えたりと色々試したそうですが、この後は数枚を追加した所で残念ながら終了の流れとなったとのお話でした。

船中合計は8枚程。それでも青森まで遠征で行く釣りは、プチ旅行みたいで楽しかったとのお話でした。

お疲れ様でした。情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

今回お世話になった遊漁船は O2スナッパーズ 山中豪船長 080-6017-9819 です。