苫小牧釣果情報

Kさんより白老ロック情報です。いつもありがとうございます 😛

6/10白老港倉庫前ガードレール周辺

しばらく魚の反応が鈍かったポイントで今日はロック!

ホワイトカラーのサンドワームですぐにあたりが出始めましたが、やはりここの魚はかなりスレていているのか、なかなかフッキングしません・・・いつもならあきらめて餌で釣るのですが、ワームで粘り強く丁寧に攻めたところ小さなアタリが!

ちょんちょんのアタリを無理矢理フッキングしてみたら、走る走る!アブラコかと思うくらいナイスファイトで竿はしなるしドラグはでるし!(笑い)

Kさんにタモ!って叫んだらKさん笑いながら車まで走って行ってタモを入れてくれました!このクロソイはなかなかのサイズでした!

それからは白のガルプの甲殻類にかえてチャレンジあたりは来るが食い込まない。またまた無理矢理フッキングでなかなかのシマゾイ!

それが連発しました!

この渋いポイントではとにかくあたりがきてもワームを止めないで誘い続けるが良い作戦かもしれません!

根掛りが多いのでジグヘッドは多めに用意。テキサスリグなんかで攻めるのも

好釣果につながるかも?周りではキュウリも上がっていましたよ!