苫小牧店釣果情報

6月8日
勇払マリーナより出航のツインフィートさんにお世話になり、ボートロックに行きました

久々の船のN
初船の私は酔い止めのアネロンを飲んで出発!

天気が心配でしたが、雨も降らずに一安心。
小型のソイ、ガヤ、シマゾイも混ざりましたが、平均大物が釣れましたよ~

今回は船での初写真。撮影が下手で魚の大きさ伝わないかもしれませんが・・・

初船だけど、次々と魚が釣れてビックリ!!!
釣れた一部の写真です

船釣りに慣れてるKさん
最初から最後まで余裕と、タモを用意する速さ
フットワークの軽さ
さすがです
笑顔のKさん

タモを使わないで引き抜くKさん
今回は大物ガッツリ逃してみんな爆笑
でも、それで船の緊張も取れました♪

光る竿で良い感じに大きいお魚の手応えありのKさん
竿も良いしなり〜今回はタモ入れしバラさないように 笑

そして! さすが我らのヒーロー!! やってくれましたビックサイズ!

Kさんドヤ!1番の大物でした 😛 

少し酔ってしまったN
今回は表情がイマイチですが 笑

今回もきちんとお魚の気持ちの表情してますね 笑
釣られてシンドイ魚と同じくテンションの低い表情ですもんね( ̄▽ ̄;)

大物で針が伸びることも・・・・

私もKさんと一緒に光る竿でチャレンジ!

この竿、みなさんの反応は「ライトセーバーや~」と見た目も評判良いですよ 笑

フィッシュランドで売ってまーす。店長~宣伝しといたで~(笑)

私はは使いやすいです。
短くてラインも通しやすいし、アタリもわかるし、大きくても引き抜けるし、重いジグもOKだし!

あと残り少しって所で最後に大きいのと思ったら根掛かり(ToT)/~~~
船長さんもみんな良い人で、私が苦戦してると声かけて一緒の船で釣りしてる方も、タモ入れしてくれたり、ありがとうございます。

最後の5分
誰が大物釣るかでワイワイ♪3人やってました~ 笑
この時は真剣ですね

今回はこのワームも大活躍!
海で泳がせたらラメが良い感じで光って、こう言うのがお魚を誘うんですね

多分エビ??ですよエビ( 笑)
エビワームの人気はこれからスゴイはず!!

ワームがどれが良いか…
船長さんも、どれが今日の条件に良いか釣れるたび実況中継♪
「白が強い」
「カモフラ?が強い」
「甲殻系が良い」
「赤が良い」
「柔らかさ大事だよね」と…
今回は私も大きいのも釣りたかったのできちんと参考にしました 。

楽しい時間はあっと言う間に終わりマリーナに戻る時

帰りまた酔わない為か?疲れてるのか??

いつもチョットでも汚れると騒ぐ猫さん
昨日は汚れても、何があっても気にしなかった気がします 笑

たまに贅沢な船での釣りも良いですね
すごく楽しかったです

私自身は、きちんとタモ入れしてもらった時に、自分の竿とかラインをどうしておけば良いのかとか、まだまだ教えてもらうことだらけですが。

船の方も親切で、トイレもあって安心♪
最初から最後まで本当にありがとう御座いました♪

 

注:ツインフィート 佐藤船長より

「産卵期のソイはできるだけ逃がしてほしい」との

お願いがありましたので、リリースしております♪