標津・尾岱沼船カレイ絶好調!

いつもご覧いただきありがとうございます。釧路桂木店 片野です。

本日、6月2日(日)標津沖船カレイ釣りに釣行されたS様からの情報です。

デカいですね~!クロガシラは最大50クラスです!

ゴソカレイも同サイズクラスが結構な数が入っておりました。

ちなみに画像は御裾分け頂いた分ですので釣果の一部なんです(笑)

S様、オリジナル仕掛を使用しておりまして

朝の7時半頃には80Lクーラーが満タンになっていたそうです。

30~40cmクラスは相当な数が釣れていて

キャッチ&リリースしていたそうです(笑)

 

結局、遊漁船自体も10時半には乗船していた皆さんも

カレイを入れるもの無くなって早上がりしていたようです。

 

水温が上昇して来たためかゴソカレイよりクロガシラの割合が

高くなっているとのことです。

6月中は標津・尾岱沼沖船カレイ釣りは期待大ですね~!