八雲沖、船ソウハチ絶好調♪ 5/29(水)

八雲沖の船カレイ釣りですが、そろそろ釣れているカレイが、マガレイからソウハチガレイに代わってきた模様です。

5/29(水)早朝も、当店お馴染みの遊漁船 八雲マリーナ所属の 遊楽丸 佐瀬船長が、お客様数名乗船にて出船。

一応マガレイも狙ってみたそうですが、やはり釣果は余り伸び無さそうだったとの事で、佐瀬船長の判断で早めにソウハチ狙いにチェンジ。

するとやはりこの判断が良かったようで、狙い通りにソウハチガレイの数釣りモードに突入!

最大で36~38cmのソウハチを筆頭に、70ℓクーラーに満タンの成績となったそうです。

DSC_0321

DSC_0317

DSC_0323

←こんな感じでクーラー釣りです!

皆さん十分釣れたとの事で、この日は11:00頃には沖上がりと早めの撤収となったとの事。

また佐瀬船長より、ちょっと深めの方が型が大きいのがいるみたいとのお話もありました。参考になりますね(笑

それと、これからはソウハチガレイが主体となるので、エサには赤イカを持って来るのを忘れないようにして下さいとのアドバイスもありました。

いつも素晴らしい情報ありがとうございます。またよろしくお願いします。

八雲マリーナより出港 遊漁船 遊楽丸 佐瀬船長 090-2073-7131